Z32…その52、Z32豆知識1。-ワイパー-

2があるかは不明ですが…豆知識1です。

Z32のワイパーについてです。

スイッチON時とOFF時の待機位置が違うんです。

スイッチをOFFにするともちろんガラスの一番下まで下がります。

スイッチをONにすると少し上がった位置で止まります。

(思いつきで書いてるんで画像は無いです…。そのうち画像を足します…汗)

これ、高級車で使われてるコンシールドワイパー向けの動きなんですよね…。

コンシールドワイパーってのは…ググって画像を見てもらうと一番わかり易いんですが…
格納時にボンネットに隠れて正面からは見えなくなるという設計のワイパーです。
多分、同世代のシーマと共通設計でしょう・・・。

そんな高級車向けの機能が着いててステキ…なんですが…Z32は隠れませんw
隠れるスペース無いです。

そんなわけでちょっと無駄機能なのでした。

というかMISTが無いし、ONの待機位置でもOFFにすると一回無駄に動くので…なんだかなぁ、って感じです…。

1 responses

  1. 1. 無題
    先日同じことに気づきました!
    古いクルマだから壊れているのかと思ってました(笑)
    まさかそういう仕様だったとは・・・勉強になりました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください