Z32…その57、ホイール考。

今のところ私のZはノーマルホイールです。

変えたいなぁ、と思うホイールはあるのですが…金銭的な面以外でも多少懸念が。

具体例をあげて見ましょう。

すかすか

上の画像は昨年夏に借りた代車です。
車高調アリで18inch履いてます。

1…結局、ホイールだけ変えるとバランスが崩れるので車高も下げないと様にならない…というのが一つ気になるところです・・・。まぁ…これは足回りの変更にともなってクリアできてしまうのですが…。
ただ、Z32の場合あまり車高を下げるとキャンバーがついてしまうので片減りとの戦いになります…。

2…ブレーキとホイールの隙間。
矢印を入れてみましたが…。これが非常にカッコが良くないと思うわけです。
でもまぁ…これをクリアするにはビッグローターキットとか…あるいは本格的スポーツキャリパーの導入が必要になります…。

そんなわけで、とりあえずは純正でいいやと思う私なのでした。

2 responses

  1. 1. 連投です(笑)
    こんにちは.
    私も最初純正ホイール→オプションBBS(16)→現在BBS-LM(17)にしています.
    この時代のクルマに無用に大きい18インチは,逆にホイールだけ浮いてしまいそうで・・・(完全に主観です)
    17インチですとそんなにスキマも目立たず,またタイヤ代もそこまで高額にならずなかなかお勧めです.
    ただTEINを使うようになってから,振動は増幅しました.

  2. 2. Re:連投です(笑)
    >ぷんさん
    コメントありがとうございます。
    密かに純正の上物あれば買いたいと思っているのですが…優先順位的に難しいんですよね…。
    やはり機関系が優先になってしまうので…。
    http://ameblo.jp/madhatter-in-realworld/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください