Z32…その191、初サーキット。-間瀬-

先日お誘いいただいて人生初サーキットを走ってきました。
Zがタイベル交換直後なので一番リスクが無いかなということもあり。

平日だったので前日午後を少し早上がりして前入りしました。



土砂降りで川の中を走っているような状態でしたがとりあえず無事到着。




思ってたよりもずっと海に近くて朝からの雨は止んだものの風が一日強くて大変でした。。
初めてのサーキットということでとりあえず普段乗ってるままと思ったのですが、
「4点は無いと楽しめないと思うよ」ということで、期間限定ですが4点ベルトを着けてもらいました。




そんなわけで初サーキットはまずは普段乗ってるまま。
前を走るシルバーはNA 2by2 MTと同じスペックですが
タイヤはA052、グングン離れます…。
やはり熱が入り切ってしまうともう横方向は当然縦方向にもグリップが無くなってNAなのに迂闊に踏めない状態になってしまいブレーキも効かず、当然ながら街乗りタイヤでは限界があるのだなぁなどと当たり前のことを思いました。


見かねたこてちさんのご厚意でAD09 NEOVAを貸してもらいました。
まさかのブライトポリッシュ ホイール…やる気が違いますね。



そんなわけでこちらはNEOVAです。
やっぱりスポーツタイヤは熱が入った後の食い方が全く違っていて、終始安定したグリップを発揮します。NEOVAは初めて履きましたが限界付近の特性が穏やかで安心感がありました。
ということで初サーキットはこんな結果になりました。
Primacy4 1’22″377
NEOVA AD09 1’18″438

慣れもありますがタイヤで違うんだな、というあたり前の結果でした。
次回があればこの自分の記録を超えられればいいなと思います。



一緒に走った3台で記念写真。
こてちさんRUIさんお誘いいただいてありがとうございました。
1日楽しく走れました。



帰りは翌日まったり帰ってきて念のためオイル交換を。

ODOメーター:41950km
総走行距離:177950km位
(交換前メーター最終表示:13万6千km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください