Z32…その193、都市伝説級のZ32を探して。-特装ゴールドパール(EJ0)国内仕様-

Z32は限定車が余り多くありません、車種によっては限定車、限定仕様みたいなのが沢山あって楽しめたり苦しんだり(?)しますが…Z32は限定車といえば私の知る限りでは首都圏限定車(Limited S)くらいでしょうか?
そんなわけで「これは非常に希少な仕様で~」みたいなちょっとマニアックなトークはZ32の場合はあんまり発生しないのかなと思っていまして、強いて言えば以前紹介した最終型2シーターツインターボが凄く数が少ないとか…くらいかなと思います。

が、もう一歩踏み込んだマニアックな話として、もはや都市伝説に近いのですが「特装(特注)」の車両というものが存在します。これは本来のラインナップには存在しない仕様をメーカーに頼んで作ってもらった、ということですね。稀にこういった仕様の車両を目にすることがあります。
Z32ではどうなのかというと以前現役時代を知る方から「北米にしか設定のないゴールドパールを何台かまとめて頼んだ人達がいる」という話を伺ったり、私が個人的に調べる中でデータ上発見したりしてましたので「存在はするのだろうな」とは思いつつ都市伝説位の感覚でいつかはお目にかかりたいと思っていました。

そんなことを思っていたところ、Cars4Uさんから「非常に珍しい個体が入った」ということでご連絡いただき、どうやらこれが「特装の国内仕様純正ゴールドパール」らしいということで、商品化前の車両ですが見せていただくことが出来ました、またブログへの掲載もご快諾頂けましたのでこちらで紹介させて頂こうと思います。





ゴールドパールの2s鉄屋根NAATです。単純に鉄屋根というだけでも大分レアではありますが…。
北米8.5JのクロームホイールがUS感を引き立てて最高ですね。
ここからよりUS仕様に近づけて行くとのことですので楽しみです。
(画像だと分かりづらいかもしれませんがしっかり右ハンドルです。


こちらがコーションプレートです。
※車台番号が3ZZZなのは私が画像を加工しています。3000番台なので初期ですね。91年ごろ生産と思われます。
数字から始まるモデルコードが特装の証ですね。
通常は以下法則で記載されます。
1桁目…K=Tバー、C=幌、なし=鉄屋根
2桁目…R=VG30
3桁目…G=2by2、なし=2シーター

そしてカラーコードEJ0、ゴールドパールですね。凄い…こんな車が本当に存在したとは…。











あっっっったりまえですがどこ見てもゴールドパールです…凄すぎる…!
2s 鉄屋根ということで雨漏りも比較的安心ですし、初期とはいえNAATなのでTTに比べれば故障ポイントも少ないでしょうし…。

ツインターボメインで乗ってるUS仕様が好きでサブカー欲しいと思っているそこの貴方
US仕様は好きだけど左ハンドルは色んな意味でハードル高いなと思っているそこの貴方
究極に珍しくて人と違う仕様でZ32に乗りたいと思っているそこの貴方

この記事を書いた時点ではまだ商品化前なので各種中古車情報サイトには載っていません。
もしご購入ご希望でしたら
CARSHOP Cars4U
さんまでご連絡ください。
またこの場を借りまして、改めて私の無理なお願いを快く聞いて下さったCars4Uさんに御礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください