Z32…その105、パワーがつくツーリング。

夏休み…
山の日制定で微妙に混み方が読めませんでしたが朝早くからソロツーリングに!
今度こそ空いているビーナスラインを走るつもりでした。
(前回は高山植物のシーズンと重なり…残念な感じでしたので…。)

そんなわけで、早朝に家を出て中央道をひたすら西へ。
渋滞寸前ペースで笹子を超え、なんとか渋滞にハマらずに長野までひとっ走り。

諏訪を目前におなかが減ったので朝ごはんを調達するべくPAへ。
なんとなしに左へ車線変更すると…なんかステアリングが重い

「あぁ。また、パワステコンピューターがご機嫌斜めかな?」
「素人修理だったしねー」

なんて思いながら速度を落とすと更に重い!

こ…これは…。

何このゴミ?1

何このゴミ?2
うーん…?なんだこのゴミ的な…。

あるべきものが…。

あ、ベルトが無い\(^o^)/

…とりあえずおなか減ったので

ソースカツ丼

ソースカツ丼!長野といえばこれでしょう!?
(やや現実逃避気味)
いや、でも美味しかったです!

そして…お腹が落ち着いたところで撮影!

黄昏(朝日)

いやー、夜ばっかりだから朝日を浴びる図っていうのは新鮮ですね(^^)

そんなことをしていたらいつもお世話になっているお店から連絡が…
てっきりお休みだと思ったら、今日は開けているみたいです。
「来ても良いよ?」とのことだったのでそのまま向かうことに。

お店は北関東なので…高速であれば長野道→上信越道で戻る感じになりますが…。

あれ?もしかして、ビーナスライン走れば近道になるんじゃない?
と、悪知恵が働きます。

ビーナスライン快晴!!!
(勢いで動画も撮っちゃいました)
ノリと勢いで撮影したんでちょっとクォリティがアレな感じになってしまいましたが…。

※もちろん重ステですよ

で、Z32で重ステ(パワーがつくステアリング)ってどうなのよ、って話ですが。
結構手に汗握ります…。タイヤ225で車重1.5tなので。。。
場合によってはレッカー、ローダーを呼んだほうが良いでしょう…。

また、日常点検は長距離を走る前等は必ず実施しましょう!
といっても今回はベルトも新しく、出発前の目視点検では異常がなかったように見えたのですが…。
まぁ、そんなこともあります笑

そんなこんなで重ステのまま安全運転を心がけ200km程走破し車を預けて代車で帰ってきました。
ツーリングなんだか回送なんだか…笑

1 responses

  1. タフですねー!
    自分もこの前パワステベルト切れましたけど重すぎて50キロ走るのが精一杯でした笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください