Z32…その106、ついにねんがんの…!!!-EUR リアバンパー-

一時の気の迷いと言うか、魔が差したといいますか…。

 

またまた、やってしまいました笑

EURバンパー1

 

念願だった欧州輸出仕様 リアバンパーをついに装着いたしました。(感涙)

 

 

Zを購入する遥か前から気になっていたのですが、Z購入後に探すものの国内では見つからず…。
ヤフオク等に出るわけもなく、割と真剣にeBayでヨーロッパから仕入れるか…なんて考えていたら、新品デッドストックがあるという話を聞いたのがもうカレコレ2年前位?でした。

 

お財布事情も有り(なにせ新品でレインフォースから何から何までなので値段が汗)
時間が経っていたのですが、この度魔が差して発注してしまいました…。

 

個人的には「早くやらないと誰かに取られちゃう!」と思っていましたが…
店長曰く…「今更こんなの知ってるの君くらいだよ…」とのことで、
実は急がなくても良かったみたいです笑

 

国内仕様との違いはリアフォグ、サイドマーカーレス、ナンバー取付部の意匠が大きな部分ですが、実はフェンダーラインの形状が異なっており、国内仕様より地面に近い所から後ろに伸びる形状となっています。
また、左右で見ても国内仕様が素直に丸まっているのに対して少しだけフェンダーの面に沿って膨らんでいます。
一枚目の画像はそうした部分を強調して撮っているのですが…伝われば幸いです。

 

一見地味な変更点なのですが、ワイドアンドローが強調され、リアのノッペリとした印象が無くなり、個人的には適切な表現が見つからないほど良い!です。

 

気づいたら外装は概ね自分の中の理想形になっていました…汗
これからも地味系でコツコツ行きたいと思います笑

20180428
装着して1年半が経ちました。
気づいたことがいくつかありますので書いてみようと思います。
・リアの空力
気のせいじゃないレベルでリアの空力が良いようです。
高い速度域でリフトが少なくなったのが実感できます。
さすがEUR仕様、ということでしょうか
恐らく後輪の後ろの形状が効いてると思います。

・リアフォグの効果
もちろん雨、霧等視界不良のときは明らかに被視認性が上がります。
後意外と安全のために効果的なシチュエーションがあるのですが…
これはOFFでお会いしたらお話しましょう笑

 

おまけ…純正バンパーの勇姿を載せておきます。
自分が見たくなったときのために笑

 

純正リアバンパー

 

 

 

おまけその2…

 塗装中の事件その1

塗装中のトラブルその2

ああああああああああああOTZ

洗車後エアーで水を飛ばしていたら…剥がれてしまったみたいです…。
サーフェイサーの色から鈑金してないことが分かって一安心…っておい!
バックパネルも塗り直しました…予算オーバーDEATH。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください