Z32…その126、TRUST 0-300タイムトライアル MOTEGI。-トラゼロ-

特にチューンと呼べることはしていない仕様ですが楽しく参加させていただきました。



オーバルのストレートがコースです。
VHTも撒かれクリスマスツリーが設置されています。
ここに立つだけでもテンションが上がりました笑


凄い車のお隣でした…。


初参加だったのでどんな流れかと不安になっていましたが…
ドラミがあり、注意事項などの説明のあと
実際にスタート地点で初心者向けに詳しい説明があり
気になることはフランクに聞けて良かったです。




実際の流れはクラスごとに呼び出し→
ヘルメット装着して並んで→
バーンアウトするクルマはバーンアウト→
横に並んでスタート。
という感じです。

奥の深さはさておいて、実際やることといえば「まっすぐ速く走る」なので迷うことはなかったです。
参加車両は私の様などノーマルからパイプフレームまで様々。
クラス分けされてるとはいえ、私みたいのはどん亀の類です…
「隣のやつに負けたくない」という闘争本能的な部分もあるのですが、
走っていくと自分との戦いの要素もかなり大きく
「あーでもないこーでもない」と考えてやってみて、
タイムアップすれば嬉しいし、上手く行かなければまたなんでだろう?と考える、
そんなことをやっているうちにどんどん時間が経っていきました…。



走っているさまを撮って頂いたので動画にしてみました。
VHTとスポーツラジアルの相性が良くないのか、逆に滑りやすかったイメージです。
動画では(スタート以外)割といい感じで走れていると思います。

結果はこんな感じでした。
(最速はET13.829で14秒前半を行ったり来たり…)


考えれば考える程スタートが上手く決まらずRTがどんどん伸びてしまいました…笑
シフトアップは改善していってETは割と縮んでいったんですが。

どん亀ですが機会があればまた参加させてもらおうかなと思えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください