Z32…その149、日産グローバル本社ギャラリーへ、寄り道をしつつ。

日産グローバル本社ギャラリーにヘリテージコレクションを見学した時から気になっていた300ZX(US仕様)が展示されているという噂を耳にし見学(もとい舐めるように撮影)してきました。

というわけで、、、

一日休みを取ったのでアクアラインを渡って千葉へ、
冬晴れでとても寒かったのですが空気が澄んでいて富士山が見えていました。
少し早く着きすぎたので某ふぉるにあで朝ご飯を食べつつ先輩と合流。
ドライブ…ではなく撮影会を開始



久々にズームレンズ(CarlZeiss Vario-Sonnar 80-200/4 MM)を多用したら現地では大丈夫と思ったものの帰ってきてPCで開いたらピンボケ多発でガックリ来てしまいました…。
まだ修業が足りませんね。視度調整との相性+望遠だとピンがシビアなので油断できないというのを改めて思い知りました。三脚と合わせて使うことが多かったたので新たな発見。という感じでしょうか。

ひとしきり撮影を終えたところで1時間ほど南へ軽くドライブ。

早めのお昼で海鮮を頂きつつ作戦を考えます。
何せここまでの流れは本題ではないので…笑

お互いの主目的のために先輩とはここから別行動。
私はアクアラインを逆方向へ渡って横浜方面を目指します。


快調に走ってあっという間に横浜へ。
このままグローバル本社に向かってもちょっと時間が中途半端なので黄色い帽子へ。

冬タイヤ交換で混んでいるかと危ぶみましたが、
そうでもなかったので飛び込みでオイル交換をお願いしました。


今回はMobil 1にしてみました(というか選択肢があまりなくて…消去法でした)
今まで機会がなかったので使ってみるいい機会になりました。
入れてみた感じ…
音はあえて消してないそうで結構メカ音はします。
パワー感はかなりありますね。
旬というかタレは感じやすいようです、ユーザーに分かりやすいオイル、という感じのようですね。

というか今回は走りすぎです…。
あれやこれやでバタバタで、だいぶ(7kキロ位)走ってしまいました…。
オイル変えたら速くなりすぎてびっくりしました(相当タレてたってことですね…)

ODOメーター:14278km
総走行距離:150278km位
(前のメーターまで13万6千km)

さて、オイル交換記事であればこれで終わりですがあとちょっとだけ続きます。




というわけでグローバル本社ギャラリーへ移動し
本題のこの個体を見ることができました。
それはまた別途詳しく…笑


Z33 ロードスター…やっぱりこのショーモデルは何とも言えずカッコいいです。

と、ギャラリーを楽しんだところでそろそろ空腹なので…移動します。

ってあれ?どこかで見たような車が隣に…

というボケをかましつつ、先輩と再合流!

 


タンタンからのファミレス会で〆となりました。

なんだかまる一日動いて物凄く充実した一日になりました。
一日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください