Z32…その17、粗探しその2。

粗探し…といっても実は既に気になっている部分なので、修理に入るのかも。

何が問題かというとちょっとアイドリングがおかしい。

ちょっと。というのも。

ファーストアイドルは効くし、エンストすることもない。のだけど時々ふらついたり回転落ちが遅かったり。

そんな訳でチェックしてみた定番の水温センサーとスロットルポジションセンサー。

水温センサーはコネクターも錆びてないし、直接テスター当てた測定値も問題なし。

スロポジは…。
測定値、全閉:0.8KΩ
整備書、全閉:約2KΩ

これは…アウトなんだろうか、いや、アウトでしょ…。

交換ですかね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください