Z32…その16、粗探し。

パワステC/U

ECU

粗探しをしたりして。
上がパワステC/Uで下がECU。
ホンダのビート等一部車種ではECUの電解コンデンサーのクオリティが原因でトラブルが起きるということだったので、一応チェック。

H7式NAby2では105℃品と125℃品でした。ふくらみ等は当然無し。
なので何も問題ないのだけど…。

開けてそのまま閉じるというのも勿体ないので、ハンダの乗りが薄いところはちょっと増してから閉じた…吉と出るか凶とでるかは分からないのだけど…。

上のパワステC/U右下は放熱用のシリコングリス塗ってあるのに左上は無し…?

良くワカランので一応両方塗っておいたけど…何故片方…?コストカット…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください