Z32…その183、雨と霧を抜けて。-富士五湖ドライブ-

車の調子が良いこともありドライブ欲が高まっているので、
思い付きのショートドライブです。

毎年8月しか開館していない河口湖自動車博物館に行きそびれることをふと思い出して、ただ向かうだけだと時間帯的に混雑に巻かれてしまうので早朝に出て富士山の南側を回って軽いドライブがてら時間を合わせることにしました。




富士山東側はあいにくの雨模様ですが気温は低いので快適に走れました。
標高が上がると霧も出てきたのでリアフォグも着けてまったり走ります。




富士山の西側に抜けると雨は止み、雲の合間に晴れ間もさしていました、
当初は富士宮市周辺で朝食を、と思っていましたが快調に走れるペースに任せてそのまま朝霧高原を抜けて本栖湖まで。
富士五湖に車で来るのは実は初めて?なので一応一周してみましたがどこもキャンプの車が沢山止まっていました。
夏休みですね。



そのまま走っていたら晴れ間が差してきたのでせっかくなので富士山と写真を。
写真を撮っているとちょうどいい感じの時間になったので、
目的地の自動車博物館に向かいます。

朝一を狙ったつもりだったのですが満車になっておりビックリ。


戦闘機がポーンと置いてある凄いビジュアルの入り口…。


ロマンの塊マシン…好きなんですよね、これ。


飛行機には男性を子供に戻す力があるようです。

小さい頃ぶりだと思うのですが存外混んでいて落ち着かず、また改めて平日に訪れたいと思いました。



天気も悪いし夏休みシーズンも終盤だし、ということで空いているかと思いきや河口湖山中湖エリアは完全にハイシーズンの観光地のそれで表の通りを走る気にはなれず、忍野八海から少し行ったところにある洋食屋さんでオムライスを。
ボリュームたっぷりで美味しくいただきました。

帰りは混む前に帰路に満腹の眠気と戦いながら帰ってきました。
帰ってきたら朝は天気が悪かったのにすっかり晴れていました、さすがに車がドロドロになったので洗車までして良いドライブになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください