Z32…その36、最後の1ピース。-アンダーカバー装着-

夏に車を修理してもらった時、実はバックオーダーの部品があって、生産待ちでとりあえずは装着せずに走っていましたが、パーツの入荷の連絡をもらったので再びDATSUN FREEWAYさんにお邪魔しました。
(連絡をもらったのは8月だったんですが…中々遠いので中々踏ん切りがつかず行きそびれていました…随分長い間パーツを置いてもらってありがとうございます…)

カバー品番

↑そのパーツがこれ。COVER-FR UNDER。フロントアンダーカバーです。
実は修理時点でも取り寄せてもらっていたのですが、前期バンパーと後期バンパーではこのアンダーカバーの互換性がなく、後期のものを発注したところ生産待ちだったという訳です。
そんな訳でしばらくは…

スカスカ

↑こんな感じでスカスカのまま走ってました。
エアコンのコンデンサーとリキッドタンクが見えてますね。
思い切って新品交換したのでまだ綺麗です。
で、

カバー付き

着けてもらいました、左右のカバーとバンパーで結構知恵の輪でしたが…ガッ!と入れたら入ったようです。
しばらく、外したまま走ってたから左右のカバーはちょっと形が悪くなってたかな…やっぱ早く来た方が良かったですね。

帰り道、ちょっと走って違和感…高速乗ったら「おっ!」って感じで挙動が変わりました…。
60km/h以上の速度域で車体が安定します…空力ってすごいですね…あんなペラペラのカバー1枚なんですが…w

ばたつくなぁ、と思ってた足回りも高速巡航ではビシッと安定したフィーリング。
そういえば、事故前はこんなフィーリングでした…。ラスト1ピースが全体をまとめてちょっと感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください