DB9…その4、レザーケア用品を使ってみる。

勢いで購入したDB9ですがあんまり極上というわけでも無く、
それなりに「乗られていた」個体です。
私も乗りたい人ですし、元々30年落ちの国産車を直しながら乗ってるような人なので全然OKなのですが、綺麗な車が欲しい人にはちょっと厳しいかもしれません。

細かいところを見ていくとかなり「それなり」な感じの車、
なのですがその最たる部分が運転席のシートでしょうか。
乗る際に擦れるところ、負担がかかるところにダメージが入っています。
私はセミバケ歴が長いので気をつけていますが…普通はそうじゃないですからね。


レザーシートは人生初なのでどうしたらいいかちょっと良く分かりませんが、
革靴的な感覚でとりあえずこれ以上ダメージが入らないように
保湿?してあげようかとそれっぽいケア製品を買ってみました。



クリーナーも使ってみましたが、シワは入ってるもののあんまり目立つ汚れがあるような感じではないのであまり変わり映えしなかったかな?という感じです。
ネットのレビューを見ると結構汚れが落ちるとありましたが、そもそもあんまり汚れてなかったのでしょうか。

CARE BALMが保湿保護剤なのですが、塗りこんでいく時タオルが結構汚れて来るのに気付いて良く見たら多少クリーナー分が入っているようです。
普通に保護メインだったらこちらを使ってれば徐々に綺麗になっていきそうな感じもします。
塗りこんだ部分はややツヤが出ますが、嫌な感じのべたつき等は無いですし、何か凄いにおいがするとかも無く良い感じです。
説明によると48時間程度置いて効果を発揮するようです。



とりあえず運転席シートと運転席ドア内装にだけ試してみました。
少しだけツヤが出てますね。
塗ってすぐ乗ってみましたが元々形でホールドするタイプのシートということもあり、
特に滑るということも無かったです。

数日後、改めて乗ってみたところ気のせいかもですが、
ツヤは大分落ち着いていて以前より当たりが柔らかくホールド感が増したような感じがしました。
保護の意味が大きいですが乗り心地も良くなったので良かったです。
タイミングを見て他の部分にも試していきたいと思います。
平面の大きい部分はムラが怖いのでまずはシートからでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください