Z32…その45、タイヤ交換、

私のZ、購入当初から気になっていたのがタイヤの劣化。
ヒビが入りまくってなんだかなぁ…という感じ。でも溝自体はあったので気にせず使ってましたが…。

が、事故後アライメントをケチって「車検に通るアライメント」で走ってたら片減りが酷くなり。

片減り

↑ヒビが無数に入って片減りし溝が無いタイヤ、になっていました。
アライメントは調整済みなものの、正直安心して乗れるかというと…微妙でした。

かといってタイヤというのも安くないもんで、あれこれ考えてみてもやっぱりそれなりの値段が…。

更にZ32純正サイズは225/50R16というマイナーなサイズなので中古も中々出ない…。

というわけで4本新品にしようと思ってお金が貯まるのを待っていたのですが。

今日ふらっと立ち寄った中古パーツ屋にありました!
225/50R16のタイヤ!しかも2種類!さらに都合のいい事に2本セット!(リアは大して減りも劣化もない)

で、その2種類が

PIRELLI P ZERO NERO
YOKOHAMA ADVAN NEOVA 07

…正直悩みました。ちなみに金額は同一。

どちらも興味を惹かれたのですが…結局

P ZERO NERO

PIRELLIにしてみました。(ホイールが汚れているのは中古屋のにーちゃんが汚したため。ま、安かったしOK)

よくインプレを書くもんですが、正直スリック(になりかけちゃった終わってる)タイヤと比べる意味もないと思われます…。

あえて書くと…多少コンフォート系によった感じで、インフォメーションは少ないですがルーズに運転できるかなぁ…という感じです。

とにかく溝があってちゃんとしてるってことが重要!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください