Z32…その60、摩訶不思議ケミカルアドベンチャー!。-FLITZ-

FLITZ

聞いたこと有りますかね?自動車・バイク用のケミカルです。

このケミカルは金属やプラスチック等に使えるのですが…
まずはメーカーの謳い文句を見てみましょう。

公式はリンクの規約があるので簡単にまとめてしまいますが…。

→ステンレス・アルミ・銅・真鍮・プラスチックに使用可能
(メッキにも使用可能ただしチタンは×)
→研磨剤は入っていない
→汚れ・軽度の錆・劣化によるくすみ等を取り除くと共にコーティングをする

なんていうかPLEXUSに通じるモノを感じます…。
なんて楽!っていうか雑!?メリケン野郎はこれだから…笑

でもそんな適当さが良い!!
いいぞもっとやれ!笑

というわけで使ってみました。

FLITZ!

パッケージはこんな感じのチューブです。液体版もあるみたい。
そしてこの見るからにアヤシイ感じ…たまらない…笑

FLITZ!!

中身は…青っぽいグレーのペースト。
ちょうど歯磨き粉くらいの固さ、っていうかこれを洗面所に置くのはやめましょう!
ゼッタイ間違えます笑

で。試してみた対象は上の画像にもチラッと写ってますが純正マフラーです。
アップで見てみましょう。

 

マフラーbefore

うーん…朽ちてるとか言う訳じゃないですが…。
やっぱ綺麗ではないですね…。

そこで!

FLITZing

塗ります…というか多少磨きます…。
でも研磨剤が入ってるわけじゃないんだけど…。
それとなく磨きます。
で拭き取ると以下の様な感じ。

FLITZed

おおおー!!!
綺麗になった!!!嬉

けど…一体どういう理屈で綺麗になったんだ…!?

ま、綺麗になるしコーティングされてるし(水弾いてる…)それでOK!
ノープロブレムでオールオッケーなのです。
オーイェア!

というノリが大事なんでしょう…うん。
まぁ…綺麗になったので良しとしますが…。
要経過観察ですね笑
ちなみに使ってマフラーその他が朽ち果てたり爆発したりしても私は一切関知しません笑
 

2 responses

  1. 1. 無題
    マフラー綺麗になりましたね!
    私もマフラーの汚れが気になり、先週リアタイヤ外すためにジャッキとウマまで購入して、タワシで洗ってピカー○で、しこしこ磨きました~
    ある程度綺麗になり満足してたんですが、本日 オイル交換でイエロー帽子でリフトアップしてる時に下から覗きこんだら、触媒付近の錆に凹み、おまけにミッション部分のオイル滲みにさらに凹みました…(@_@)

    でも、めげずに治して行きますよ!

  2. 2. Re:無題
    >セラさん
    コメントありがとうございます。

    お疲れ様です!

    熱が加わる部分は錆びやすいですし…。
    一度しっかり直してもらうか…いっそ純正新品とか…。
    もし置き換えるならレガリスの静かな方は純正ライクでいいかなぁと思ってます。

    ミッションのにじみは定番のクランクリアオイルシールですかねー…。
    私のZも滲んでいるのですがオイル量に影響するほどではないので。今のところ放置しています。

    お互い楽しんで維持っていきましょう!
    http://ameblo.jp/madhatter-in-realworld/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください