Z32…その192、冬の房総ドライブ。

お誘いいただいて冬の房総ドライブへ出かけてきました。

混雑を避けて早めの昼食を目指して走りますが…直行では味気ないので寄り道をしつつ。


とりあえず砂浜で並べて写真を撮りますが、車が乗っている部分は下にアスファルトがあるものの少し先は本当に砂浜なので調子に乗ると危ないとのこと汗
冬なので地平線が綺麗に見えてます。冬のドライブと思って構えましたが思ったより寒くなく快適でした。


謎の?モニュメントへ
個人的には初めて訪れたと思うのですが、結構賑わっていてさらにいえば登れることにビックリ。登れるとは思ってませんでした(さすがに寒そうです。



お昼ちょっと前にばんやへ。
お昼少し前のタイミングでしたがまぁまぁの人出で、順番待ちの紙に名前を書いて放送による呼び出しを待ちました。スピーカーがあるとはいえずっと呼び出すのも大変ですね。。。


安定の?お刺身定食を頂いて…


写真を撮りつつ南下を続行します。


パラダイス(?)で一息。
なんだか立派な施設なんですが結構閑散としていて寂しい感じです。
パラダイスな割にオーシャンビューが不足してますね。とはいえ防砂林が無かったら大変なことになっちゃうと思うのでなんとも難しいところですが…。
でもアイスもコーヒーも美味しいので休憩にはちょうどいいですね。



良い時間になったので移動して夕陽スポットで夕陽を眺めて、沈んだあとの薄暮もしっかり楽しみまして北上、夕飯からの解散となりました。
楽しいドライブとなりました、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください