Z32…その81、アンチエイジング。-その1-

Z32あるある、では無いんですが。
定番系パーツを交換してみました。

新旧ウィンカー

サイドのウィンカーですね。

現在注文すると、後対応部番となり、純粋にZ32用ではないようです。※修正:Z32前期用
上の写真でも分かると思うのですが、ちょっと色が濃すぎですよね。

カタログを開いて確認したのですが、やはりオリジナルはここまで色が濃くないようです。

というのも、この後対応部品はZ32用と微妙に仕様が違っており…※修正:Z32前期用

新旧ウィンカー背面

ベースになっているプラスチックの色が変更になっています。(奥がオリジナル、手前が現在出る部品)

このベース色の変更が発色の違いにつながっているのかなぁ?という感じですね。

微妙な差なのですが…。

ウィンカー -Before After-

どうでしょう…?
やはりというか…個人的にはBeforeの方が…笑

しかし、Afterの方が良い点も有るんです。
劣化してないので点灯した時クリアに光ります。
これは写真ではお伝えできないので動画で…

頑張って高画質で作ってみました。

どうでしょうか?
Beforeではプラスチックが劣化してぼんやりと光るのに対して
Afterではキリッと光ります。(仕様違いの可能性もあるんですが)

しばらく、様子を見て慣れないようであれば、あえてBeforeにするのもありかなーなんて思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください