Z32…その88、オイル交換。-ディーラー"で"オイル入れてみた-

ディーラーでオイル交換その2です。

前回はなんとなく、で入れて見事に失敗したので今回はお世話になってるメカさんと話をしてやってもらいました。

ディーラーメンテをしている知り合いが「Mobil 1入れてるけど、中々良いよ」とのことで、取り扱いを聞いてみるとプリンス系の独自サービスの様で、お世話になっているディーラーさんでは取り扱いが無いとのこと。

いわゆる”良いオイル”はエンデュランスかnismo系かー。
うーん…NAのZにエンデュランスはなー…と思っていたら。

NUTECが扱えるんだそうです。

日産が最近仲良くしている某ヨーロッパ系のメーカーとの大人の事情で扱えるようになったらしく、ディーラーさんで注文可能です。

納期は通常のオイルに比べ多少(2-3日?)かかりますが、これは中々面白い選択肢だと思いました。

ので、交換。

オフィシャルに「混ぜて粘度調整可能」と謳っているので

NC-40…5W30
NC-41…10W50

それぞれ2Lづつにしてみました。
極単純に考えると7.5W40位になりそうです。

この粘度、なんかいいですよね往年の純正オイルみたいで笑
昔のは7.5W-30ですが。

フィーリングですが単純に粘度もありますが、軽く回る印象です。
勝手に回っていくような感じで、さらさら度合いが少し不安になりますが評判は悪くないので大丈夫でしょう。

多少走ってもフィーリングの劣化は感じられないです。
(手間等を考えると)そんなに高くないのでこれからはディーラーさんにお世話になろうかと思います。

走行距離:109755km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください