Z32…その102、車検+アルファ -+アルファはいつも大きい-

今回はついに通すだけ車検になるかと思いきや…なりませんでした笑

通らない項目とついでにお願いした項目で結局あれこれ頼んでしまいました…。

というかそもそも…。マフラーからのビビリ音が出始めてしまい…、その相談(修理)にお店に伺ったら
「もう車検通せるね(日程的に)?置いていっても良いよ?」
とのことでしたので、お言葉に甘えてそのままお願いしてしまいました。

今回作業していただいたのは以下です。

・マフラーの遮熱板
直る前はこんなかんじでした↓
触媒-溶接剥がれ触媒-溶接修理
これはちょちょっと溶接して直してもらいました。
あっさり直してもらえて良かった…。
・タイロッドエンド
・ステアリングラックブーツ
IMGP9300 IMGP9299 IMGP9273

・オルタネータ
とりあえず12万キロも走っているので。
IMGP9303

・ミッションデフオイル
シンクロシフト、というミッションオイルを入れていただいたらシフトがスコスコに。
調べてみたらFF用?鉄粉多め?とのことなので要経過観察??

総走行距離:123000km
追記(2019/3/25):
当時の総額を記載しておきます。
部品代等は年々上昇してますのでこの金額で今もできるかは微妙ですがご参考まで。
総額30万円弱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください