Z32…その110、春のロングドライブ-ビーナスライン~軽井沢-

久々のドライブ記事です。

その105以来になるのですが…あれは結局回送になってしまったので…リベンジです。
ドライブしてない、とかではないんですが…満足するとついそれで終わってしまうんですよね
ネガティブエネルギーの方が記事を作るトリガーになりやすいというか…笑


というわけで向かう先はリベンジのビーナスラインです。
しかし時は超ハイシーズン、ゴールデンウィーク。
うっかり車の波に飲まれると延々と渋滞の中を走ることになります。
そんなわけで…出発は朝の4時台です。

まだ暗い高速をひた走ります。
当然ガラガラ…かと思いきや意外と交通量があります。
さすがゴールデンウィーク。とはいえペースが落ちるほどでは無いので…

朝日の中を甲府盆地へ下っていきます。

爽快に高速を走っているうちに気づいたら原 PA
結局ノンストップで来てしまったため…まだ売店も開いていません。
そろそろ朝ごはん時なのですが、諏訪市街の飲食店も営業開始まではまだしばらく時間があります。


ここは諦めてコンビニで朝ごはんを済ませ、早々にビーナスラインへ。
混雑前のビーナスラインで写真を撮り…



撮り…

走って…







まったり…。


この時点で満足度は高いもののまだ午前中(!)
ただし、流石に交通量が増えてきました…。
素直にお昼ごはんどころを探すことにします。

なんとなく走っていたら女神湖にたどり着いたので…。
また撮り…


と、流石に空腹を感じ「SAPAで何か食べればいいか―」と諦めて素直に上信越道を目指して北上。
すると青看板に[軽井沢]の文字…
「今日は中日の平日だし…もしかして行ける…!?」
と、魔が差し…気づいたら旧軽井沢に居ました笑


前から気になっていた茜屋珈琲店さんのカレー!


そして美味しいコーヒーを頂き渋滞を避けるため早めに帰路につきました。


平日とはいえゴールデンウィークの真っ只中で渋滞らしい渋滞に殆ど捕まらずに走り抜けられ快適なドライブでした!
走行距離:約500km
消費燃料:約40L

総走行距離:128410km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください