Z32…その146、山と海の東北ツーリング。-DAY5-

大満足DAY4を終え、なぜか体調も戻ってきたので元気よくDAY5です。

DAY5は秋田を出発し新潟を目指します。
極力海沿いを走っていきますが国道区間も多いため淡々と走っていきます。



つまりこの道を255km走れば今日は終わりです…流石にそれは退屈なのでやりませんでしたが笑



黙々と走って山形県、鳥海山のふもと。
鳥海山に寄ることも出来たんですが…
山は走りまくったのでお腹いっぱいだったのと、
淡々と走り続けるリズムが心地よくなっていたので今回はパス。
また今度ということで!


そして飽きもせず空港に立ち寄ります笑

庄内空港…駐車場が超混雑で隣接した公園の駐車場も開放して更にその奥の予備まで使っている様子…。
一応、水分調達を兼ねてターミナル内も見学していたらもうすぐ到着する便がある模様、それで混んでいたわけですね。
…ということは。


金網越しですが着陸直後の飛行機と。
なんとかフレームに収まってよかったです。

ってそんなことをしてたら、休憩のつもりが逆に汗だく…
あまりに暑くて車を止めておくのも良くなさそうなので撮り終わったらそそくさと出発します。



もうこの日はとにかく音楽全開エアコン全開でご機嫌に走り続けたのでこんな画しかありません笑
もう新潟に入ってますね。
海沿いを意識走っているのですが選択肢がなくて基本的には国道7号になります。
庄内空港の辺りから国道112に分岐して海沿いを走っていくとまた国道7号に戻る、みたいな感じですね。
新潟に入ると国道7号が内陸に入ってしまうので、国道345号を走っていきました。


こんな道がひたすら続きます。最高ですね。
一応写真を…と思って止まりましたが…全然止まるきっかけが無くて困りました。



タイミングを逸して遅めのお昼は道の駅隣接の定食屋さん?で海鮮の定食でした。
おいしくてボリューム満点。



そして新潟着!そして寄り道!笑
休憩も兼ねてますが…笑


資料スペースが充実していて思わずしっかり見学してしまいました…。



そして写真撮影!
結局熱中症気味に…苦笑
空港内の喫茶店で一息ついて給油後、宿にIN。

この日の走行距離は271km。なんだか連日を考えると全然走ってないように思えますね。
今回の東北ツーリング、実は予定していた日程はここまで。
新潟は実質近所…というか高速で普通に一日で帰れる距離なので後は適当でいいやー、と思っていました。
気が向いたら延長して更にどこかへ走っても良いわけですし。
なんとか車も人間も無事走りきれた達成感に浸りつつとりあえず一旦シャワーを浴びて…




完走を祝して素敵なイタリアンを。
とってもオシャレなだけじゃなくて味も最高でした…。
余韻に浸りつつ部屋に帰って洗濯して
満足感に包まれて眠りにつきました。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください