Z32…その152、ホイール交換。-純正オプションBBS-

ホイールといえばトレードマーク化している北米TTリア用の8.5J+35ホイール(長いので以下北米ホイール)ですが、この度交換しましたので記事にしてみました。
(北米ホイールに変えたのはその95でした。3年以上前ですね)

実は純正オプションのBBSを数年前に入手していたのですが、
北米ホイールが気に入っていたのと変えるタイミングがなかなか無く…。

ところが紺が増えたことで色々と状況が動き…
色々と考えた結果眠らせていたBBSを履かせることにしました。



全景はこんな感じです。
4型なのでちょうどバージョンSレカロといった感じでしょうか。
(レカロは現行に近い製品なので現行あるいはそれに近いBBSでやるパターンもあったのですが、それはまたいつか。
個人的には純正→北米だったので社外ホイール(といってもこれは純正OPですがw)を履いてる自分の車を見るのが凄く新鮮です。
単品で見ていた時はなんかいまいちかな?と思っていたのですが履かせてみると案外自然ですね。

ホイール自体はそんなに状態が良くないので寄りには耐えられません(笑)
ぱっと見は綺麗そうに見えるので良しとします
いつかリペアに出せばいいかと。

一応鍛造軽量ホイールですので走りが軽やかです、
定説としてバネ下重量の軽量化は知っていましたが実際やってみると感動がありますね。
BBSホイールの特性という線もあるかとは思いますが。
(余談ですが北米ホイールはあくまで純正ホイールなので重量は国内の純正よりも重いです。

負担がない感じというか、動きの収束が速いというか。
なんとも表現しづらいのですが軽快感を感じます。
タイヤがちょっと古いので本領発揮は新しいタイヤを投入した後になりますが今から楽しみです。

追記…
装着する前に洗ったんですが…洗うの大変すぎて…早速心が折れてます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください