Z32…その151、北米仕様Z32の観察。

その149でグローバル本社ギャラリーにわざわざ見に行った北米仕様Z32の写真をまとめて記事にしてみます。

(ややマニア向け?の内容になると思いますので写真のレタッチは全体的に地味目です。

グローバル本社に展示されていたのはヘリテージコレクションに収蔵されている車両だと思われます。
というのもブログにしそびれてますが昨年夏にヘリテージコレクションには行っていて
実はその際にも↓の通り見てました。


じゃ、なんでわざわざ?という話なのですが…
ヘリテージコレクションは大きな倉庫なので写真を撮るには少し暗い(眺めるには十分)のと、
かなり所せましと車が並んでいて展示場所によっては裏や横に回れないことも。

そんなわけで割と開けた場所で見られるいい機会だったので
改めて見に行った、というわけです。



ガーニッシュが日産CIマークなので北米仕様中期以降のNA2sですね。
なのでホイールは4輪とも国内と同じ7.5Jのもの…ツラもそんな感じですね…。


と、そんなマニアックなことを考えるまでもなくスペックはおしゃれな板にまとめてあったので
こちらをご覧ください笑



テールはこんなかんじですね。
サイドマーカーは光るはず。
リアウィンドウが濃いのはフィルムなのか何なのか…。



リアのクローズアップ。
テールのステッカーはNAなので左にNISSAN、だけです。



レザー仕様のAT、内装はスエード調のなにかですね。

国内と違ってミラーコントロールだけで折り畳みはありませんね。
折りたたむ必要のない国なので…。
サイドブレーキ位置は変わらず。
コンソールBOXの蓋は取れちゃってました(^^;



個人的に北米仕様といえばこの両巻のシートベルト。
バッチリ確認してます。


オーディオはBOSEですね。
「AUTO METAL」が時代を感じさせるというかなんというか…。




メーター周り全体。
クルコンレバーが右。



エアコンは吹き出し口が選べるタイプですね。



DRIVER-AIRBAGのシール…。



メーターは160MPHメーターですね。
AIRBAGの警告シールが貼ってあります。



みんな大好き「PREMIUM…ONLY」
距離は39000Mlでしょうか…?



最後は顔で〆、ということであんまり文字量のない写真ばかりの記事になってしまったのですが、あんまり国内で直接目にする機会も無いので個人的な備忘録的な意味でも記事にしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください