Z32…その161、ふらっと秋のドライブ。-紺で行くビーナスライン-

気づけば秋も深まって10月後半になり、肌寒い日が多くなってきました。

ドライブシーズンとしてはそろそろシーズンオフか?という話題も出るようになり、
今年はほとんどドライブらしいドライブをしてないことに気づきました。

また、「紺でドライブ」というアイデアが急に降ってきてふらっと行きたくなってしまい、
細かいことは全てさておき勢いで準備をして行くことに。

早朝、日がまだ昇り切らないうちから交通量の多い中央道を西へ。



大門街道から上がっていきます。
下の方はちょうど紅葉のピークでした。
天気も快晴、最高のドライブ日和となりました。



道中写真を撮りつつ…。




初めて紺で山道を走ったわけなのですが、
どこまでも安全な純正セッティングに改めて関心しました。(紺はダウンサス+社外ダンパーですが…まぁ純正形状ということで。私の腕ではどのみちバンプタッチするまで行けませんので。
ボディはもちろんグニャグニャ(白と比べたら)ですが、それも相まって路面からタイヤが剥がれるような挙動は全然なく、アクセルを開けても基本的にはどこまでも安全にアンダー傾向。
また、タイトコーナーの脱出で押して行っちゃいそうな時に不思議と「クルッ」と脱出出来て、これはもしかしたらHICASの恩恵なのかもしれません。
重くてだるい走りですがどこまでも安全傾向に振ってあって当時の280PS FRに対する配慮を感じました。
まぁもちろんZとしてのメインステージは高速道路で山道ではないと思いますが、
オールステージに対する配慮がされた純正足回りの良さを感じられた気がします。
(白と好対照というか…当たり前なんですが。
タイヤもブレーキもダメダメな状態で走ってしまったのですが、改めて走りに行きたいですね。



渋滞を避けるべく早々に撤退したつもりでしたが時すでに遅しで久々に休日の渋滞を満喫して帰ることになってしまいました。
オーディオが純正デッキしかついて無いのでアンテナを上げて窓全開でラジオを楽しみながらまったり帰ってきました。
たまには乙かもしれませんが…しばらくは良いです笑



ご多分に漏れずトラブルに見舞われましたが実は予定調和だったりするので、しっかり直してまた完調でドライブに行きたいなぁと思っています。いつのことになるかは何とも言えませんが…
(1年に1回はこうしてドライブに出かけられればいいなぁと思ってはいます。

総走行距離:34689km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください