Z32…その11、コーティング。

もちろんボディに。

伊達に毎日車のことを調べているわけではないので、あれやこれや色々なモノや意見や見たのだけど…ま、これは自分が納得いくモノを買うor施工するのがよろしいかと。意外と高いし…。

もちろん、業者に依頼するのも良いかと…。色々調べると磨き込みかなーり高い、けど、ぶっちゃけ自分でやること考えたら労力的には…どうかな。人によるだろうけどそれなりに納得の値段かと。

正直、磨きに関しては手ではかなり辛いし時間もかかる、車庫があればいいけど青空じゃちょっとほこりとかの意味で不安。コーティングも屋外でやるのは…ちょっとね…。やはり完璧にキズ無しピカピカを目指すなら、特に、濃色の車は業者に依頼してしっかりした環境でしっかり施工してもらうのが良いかもしれない…。
業者もそれぞれだけど…これは幾ら調べてもやはりある程度は出たとこ勝負にならざるを得ないかな…その意味で自分で環境も道具も時間も用意できれば不安無く自分の責任において完璧を目指すのが一番確実。

で、自分の場合。

車は白、でしかも中古。意外と綺麗だけどそれなりにあちこち色々と…。

じゃー別にいいんじゃね、やらなくても。と、思うかもしれない。が、自分がコーティングしたのは別に綺麗にしたいわけではない。

塗装の保護の為。

ぶっちゃけた話、どんなに細かいキズがあっても塗装(特にクリア)が生きていれば洗えばそれなりに綺麗になるが、塗装が痛んでしまっては最早塗り直す以外に手はない。

というわけで、ちょっとした汚れは取って(って書いてて鉄粉取りするのを忘れたことに気づいた…いや、普通に綺麗だったからうっかり…。)後は現状維持で…という、そんな感じで施工…。モノはもちろん紫外線に対して効果があるモノ。

8時間かかりましたとさ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください