Z32…その15、エアクリーナー。

エアクリーナ

自動車整備では結構基本的なエアクリーナーの交換。
中古車なのでとりあえず状況だけ見ておくかー。と、ちょっと気軽に開けてみたのが運の尽き。

Zマークが付いてるパネルを外すのはネジ2本でとても簡単。
が、画像中央部の蓋を外すのが大変…。

ちょっと調べると「繋がってるゴムのパイプをちょっと奥に押し込めば簡単に外れます」的なことが書いてあったりするけど…今は冬、そしてゴムは16年もの。簡単に変形するわけもなく…。

いや、しかし何とかなるもので「えいやっ」と外したのが上の画像。

…外したは良いが問題は着けるとき。
バンパーを傷つけないようにアレコレ試行錯誤したりしたけど…。

結局は力、ですなw

もうちょっと構造が何とかならなかったのか…と、改めて手のかかる車だと思い知らされたさ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください