Z32…その20、ステッカー剥がし。

全体的にまぁまぁ綺麗なZだけど、納車前からひじょーに気になってたポイントが。
それが↓。

ステッカー

左リアのステッカー。これかなりぼろく見えるんだよね…。で、意外と剥がし辛かったりして…。爪でガリガリやっても粉になってしまうし…。

面倒で放置してたけど…機会があったので剥がしてみた。
方法は簡単で温めて爪で剥がす。ドライヤーやらヒートガンやらあればいいのかも知れないけど…そんなモノも延長コードも持ってないのでお湯で。
沸騰させたお湯を結構容赦なくかける…というのも真冬の寒さの中作業したからだと思うけど、そうでもしないと意味がない。
で、ひたすら爪で剥がす。お湯かけないとメチャ堅くて剥がすというより削る感じだけど、お湯かけて温めるとピローっとある程度は繋がって剥がれる。
ティファール!?
で、剥がし終わると日焼けが…OTZ
時計焼けとか水着焼けみたいな感じで残るのでコンパウンドで磨く…。
磨いた後が↓

つるり

綺麗になりました…。意外と面倒、そしてお湯で溶けた?接着剤の匂いが手について…おーぅ…って感じだけど…。

ま、金はかからんので適度に車いじり欲求を満たせたかも…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください