Z32…その180、こだわりの全塗装を見学に。-ミッドナイトパープル(P)-

若きZ32オーナーRUIさんのZ32が全塗装から上がるということでドライブを兼ねて見学・撮影会に行ってきました。

合流予定は午後からでしたので午前中は喫茶店でお昼を兼ねて休憩を、ということでカフェグースさんでまったりとさせていただきました。





ランチプレートはご飯減量でデザート付きに変更してもらいました。


ランチプレートもコーヒーも美味しく店内は車関係の書籍やグッズが沢山置かれていて素敵な雰囲気でした。
お店に置いてあったTipoを読んだり、持参した地図を広げてルートを勘案しているうちにあっという間に時間になってしまったので集合地点に向かいます。
(また改めて訪れたいです。

完全に話すのに気が取られて集まってる図などは写真が無いのですが…
本日の主役がこちら。


最終型NA 2by2 AT、元の色もミッドナイトパープル(P)#LP2です。
ボディカラーのページも更新しましたのでそちらでビフォーアフターは見ていただければ。
Z32ボディカラー別画像集-#LP2 ミッドナイトパープルパール

レタッチの具合で色味は変わってしまうのですが、出来るだけ肉眼の印象に近づけたつもりです。
よくある紫のイメージに合わせるならレタッチとしては他に選択肢はあるのですが、カタログを見直してもグレードのページとかカラーコードの部分はかなり黒に近い印刷にしてあるので、当時新車状態の色、という意味ではあんまり明るくするのは違うのかなと。
もちろん、メーカー出荷も諸事情で色味が途中で微妙変わったりしますし…生産終了から20年以上経過した今となっては正解は無いのであんまり強烈にこだわらない方が幸せにはなれるかな、とは思ったりします。
(というか今上手い板金屋さんで塗ったら塗料の進歩等ありますし、メーカー出荷よりある意味で綺麗に仕上がる気もします。


オーナーは板金屋さんに「出来るだけ純正合わせで」とオーダーしていて、板金屋さんの腕もありオーダーどおり、かなり自然な仕上がりになってました。(これでもまだ暫定というから凄いこだわりの板金屋さんです…後何回か磨きとチリ合わせが入るようです。
せっかく全塗装するなら…と多少明るくしたり暗くしたり別の車の色にしてみたりしたくなりそうなものですが純正合わせオーダーはかなり渋いですね。
オーナメントが黒なのも効いていてかなりシックな印象で素敵でした。

アレコレお話していたらあっという間に時間は過ぎ夜に…。
翌日はご予定があるということだったので解散して私は一人ハルピンラーメンへ。



初のニンニクラーメンでしたが思ったよりも低刺激というか、
元の味と調和していて全然気にならず。
単純にコクが増したような味わいで美味しかったです。

かなり激しい雨の高速を走って帰ってきましたがプライマシーの水はけが良いのか不安感無く帰ってこられました。ポテンザでは考えられなかったことです。。。もちろんグリップ性能は全然違うんですが私にはオーバースペックでしたね。

お会いした皆様ありがとうございました。
終始楽しい休日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください