Z32…その30、シフトレバーブッシュ。

その12で紹介した通り、変なシフトチェンジが必要だったのですが。

不自然だしだるいので、とりあえず原因究明のためバラしてみました。で、

シフト周り分解

ま、ここまでは何の障害もなく、サクサク。

いやいやいやいや

で、意味が分からないのは↑。
下から止まってるんですが…。しかもすぐしたはドラシャがあってスペースがない…。ここはラチェットとクイックスピンナと着けたり外したりして、完全に知恵の輪。なんとか入れたのは良いものの、ナットを落とさないように取り出すのが至難…。
ここだけで20-30分は格闘したんじゃ無かろうか…。
で。

抜けた!

抜けた…。
問題は一番下に着いてるブッシュ。左右分割になってて簡単に抜ける…多少潰れているように見えるけど正直分からんレベル…。(データが壊れてブッシュの画像が無い泣)

相当苦労してバラして、確認だけして組むってのも難だし…かといってこの状態で純正部品待つのは…。で、思いついた。

左右入れ換えればいいじゃないか!(←ちゃんと部品確保してからやれw)

もし、本当にこのブッシュが原因で2速に入りづらいなら左右を入れ換えることで、へたった2速側とあまり使われない5速側が入れ替わるので、多少改善するはず。
ということで入れ換えて閉じることにしました。何もしないよりはいいでしょう…。

で、ふたたび…。

手はボロボロ。

いやー…。無理ある感じが…w手がけずれます。はい。
小さめサイズのラチェットが欲しくなります…。

結果としては、改善しました。
ミッション冷えてるとさすがに入りづらいけど…。温まれば普通に入るようになりました。
これでやっと2速エンブレが使える…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください