Z32…その31、ロングドライブ。-草津その1-

Zが手に入ってから既に半年以上経過しているものの、入院期間が3ヶ月と長かったため実はあまり長距離は乗っていませんでした(壊れて止まるのが怖い、というのもある)

しかし、車直ってエアコンも直して、走らないというのも何か筋が違う…。

というわけで、群馬県の草津まで走ってきました。

スタート

↑8時、出発地点にて。コーティングのおかげでピカピカですw

黄色は中々見ないような

高速で、黄色のR34と遭遇…珍しいような…。
関越道、上信越道と一気に走り抜け軽井沢へ。行きは軽井沢経由で行きました。
盆休みをずらした人が多いのか軽井沢駅周辺は大渋滞。そこでバイパスへ逃げるもこれもまた交通量が多い…。

軽井沢SAVEON

軽井沢バイパスのSAVE ONで休憩。
個人的にはSAVE ON(北関東?)とかCOCO(茨城?)とか非大手のコンビニを見ると遠くに来たなぁという感じがしますw
渋滞の軽井沢を抜けてロマンチック街道へ入って延々と北上。
草津の街中ではなにやら厳重警戒態勢で青い服に白いバイクのお兄さん達がぶいぶい言わせています…。
大人しくそろりそろりと抜けて白根山を目指します。

TO白根山

草津の街は大体標高1200m程

白根山レストハウスは標高2000m程なので相当な高さを一気に登ります。

上の方

こんな感じで素敵な光景が続きます。晴れているということもあり、気持ちよく走れました。
ただ、この白根山を抜ける道は崖っぷちで更に結構狭いのであまり飛ばす気にはなれないかもしれません。キツイ上りでこのシーズンは交通量もあるのでまったり登っていきました。
で到着↓

白根山レストハウス

凄い混んでます…左奥の建物がレストハウス…遠いですね、ハイ。
それにしてもド平日にしては混んでます、もっとがら空きを予想していたんだけど…。
で、もちろんココに来れば。

白根山

これです。
火山活動が活発だとかで500m規制が敷かれていて、一番近くまでは行けず、少し遠くから見ることに。
登山靴を用意するほどでもないが普通の運動靴だと少しキツイ…微妙ですね。
この時点で14時、この後草津まで下りて大滝の湯へ。

ペリエ

長風呂はあまり出来ない質なので待たされますw
ペリエ、たまに飲むとおいしいですよね。
完全ノープランのドライブなので草津では宿を探すのが大変…なので渋川まで下りて適当に泊まることに。
宿を確保して夕飯。

肉を焼く実験
焼き肉です。
市内を抜け、インターに接続している国道17号線を走っていると何回もこの「あおぞら」というお店の看板が…しかもなんか無いかなー?ってタイミングで毎回出てくる…w

で、思わず入っちゃいました。
ご飯無し、飲み物なしの宴会用ベースを2人前頼んで飲み物と多少デザートで5千円弱。
疲れもあったのかとても美味しく頂きました。
1日目はこれにて終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください