Z32…その33、ブロアファン レジスター修理。

長距離乗ったら大小問わずどこかは壊れるだろうなーなんて思ってたら案の定壊れてくれたので早速修理しましたw

症状はエアコンの風量1-3では風が出なくなり4だと出る、というもの。

エアコンの風を作っているブロアファンを制御するためのレジスタ(抵抗)が壊れるらしい。

そこで早速外す…。

グローブボックス裏

場所的にはグローブボックス外せばすぐです、はい。
って写す前にもう外してますね…真ん中のコネクタ抜けてる所です。
本体
で、取り外したホルダーからネジで部品単体にバラします…。
周りの網は基盤に刺さった爪を起こして外して…。中身

で、これが原因…っていうか酷いイモ半田…

ま、着く場所は一カ所しかないので…しっかり熱を入れてハンダして、終了。
まぁ、全体でかかって1時間くらいの作業でしょうか…。
すぐ直るけど…これくらいの部品ちゃんと作って欲しい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成させてください。 **認証** Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください